石鎚山に行ってきました1

 

この間の連休の最終日、ブロ友のyojiさんといろいろグルグルして石鎚山スカイラインで土小屋に行き弥山まで登ってきました

 

 

f:id:wayayan400:20191021224301j:plain

土小屋

この日はもう結構遅くに着いたんで駐車場も結構遠くになってしまいました

f:id:wayayan400:20191021224427j:plain

リンドウ

登山道にはリンドウが咲いて道すがら楽しめました

f:id:wayayan400:20191021224608j:plain

ガスに覆われる日でしたが、雲の上にいる感覚を楽しめました

f:id:wayayan400:20191021224721j:plain

山口県ではまだまだ夏っぽかったですが、ここではもう秋が始まっていました

f:id:wayayan400:20191021224841j:plain

私が気に入っている崖の下も紅葉が進んでいました

f:id:wayayan400:20191021225055j:plain

ここの壁の景色は見ごたえがあります

f:id:wayayan400:20191021225202j:plain

人でいっぱいの天狗岳です

f:id:wayayan400:20191021225316j:plain

雲の上の景色です

人でいっぱいの頂上で一休みして

f:id:wayayan400:20191021225442j:plain

この景色を見ながらおむすびを味わいました

やっぱり山の上の空気は独特できてよかったと思えます、

f:id:wayayan400:20191021225710j:plain

弥山のお社です

この賑わいはすごいです、田舎者なので人の多さにたまげます

そろそろ下山準備を始めます