10月20日シートをやり替えて、周防大島笛吹峠へ

ギコギコ音の原因はシートかもしれないと思い、安いシートを買って古いシートを外すと、シートポストのやぐらの受けの部品がヒビが入っていました、これは音が出るわ、と思いました

f:id:wayayan400:20201216182442j:plain

とりあえずまたシートポストは注文することにして、シートだけ変えて周防大島へ行ってきました

当たり方が変わったのかなぜかギコギコ言わなくなりました

真昼に出発し、丸久のおむすびを2つ食べ、屋代ダムへ

f:id:wayayan400:20201216183312j:plain

ここから一度は行ってみたいと思ってる笛吹峠を目指すべきか、また今度にするべきかを考えました

f:id:wayayan400:20201216183320j:plain

スマホで調べると現在地91mの標高

f:id:wayayan400:20201216183334j:plain


笛吹峠は337mと出てます、不慣れな自分にはなかなか手ごわい標高差ですが

せっかくなんで行ってみることにダメなら引き返すと下るだけなんで

f:id:wayayan400:20201216183348j:plain

f:id:wayayan400:20201216183340j:plain

途中、フジバカマの花壇がありました、シーズンでしたがアサギマダラはいませんでした残念


f:id:wayayan400:20201216183358j:plain

お地蔵さんもありました

瀬戸との分岐を過ぎるとなかなかの斜度でした、峠について角を曲がるとバーンと海の広い景色が広がるのが感動です

f:id:wayayan400:20201216183419j:plain

f:id:wayayan400:20201216183428j:plain

f:id:wayayan400:20201216183438j:plain

すっかり満足して帰途につきました

f:id:wayayan400:20201216183451j:plain

帰り際のダムと柳井方向の景色もいい感じでした